BLOG ブログ

明日はホワイトデー!準備できてますか?

ちょっとさかのぼって毎年2月14日はバレンタインデーじゃないですか。

いけだ歯科では毎年スタッフがちゃんと義理チョコをくれるんですよ!
で、その義理チョコを頂くってことは当然。。。。

なので今年は明日がホワイトデーですが、当院は木曜日休診日になるので
今日みんなにホワイトデーでお返しをしたんです!

ここで写真を撮っておけばブログにも載せれたのですが、
なんと撮ることを忘れてしまったいうオチ。。。

写真を撮り忘れた院長はどこでしょう!!??

なので関係ない写真を載せておきました。。。(笑)

先月頂いたチョコはお昼休みにデザートとして頂いていたのですが、
チョコレートを食べた後にすぐに歯磨きをしたことってありますか?

そーそー、なんと歯ブラシは真っ茶色になるんです!!
まーマジで笑っちゃいました!(笑)
しかも歯ブラシチョコの香り満載!!

改めて歯に甘いものがまとわりついたまんまってこんなにもすごいんだー!!と。
やっぱ歯磨きって本当に大切だと思いましたよ!

そこでちょいっとまじめな話で、皆さんやっぱ歯磨きざっとじゃだめですよ!!
本当に月並みですけど歯と歯の間、歯と歯茎の境目などなどくぼんだ部分と言いますか、
歯ブラシが届きにくい所をいかにきちんと磨けているかで結果が全く変わってきます!
むしろチョコレートが歯にべったりまとわりついていると本当に歯が磨けているのかが分かりやすく、
すごくおもしろい経験をしました!

皆さんも試してみます??
おすすめはしませんけど。。。(笑)