BLOG ブログ

当院のあるべき姿って何だろう??(たまにはちょっとまじめなお話)

最近ですね、当院のあるべき姿は何だろうと思って色々と考えてます。

で思い起こしてみるとまずはウチの良くないところって改善しないといけないと思うわけじゃないですか。
ってなった時に最初に思い浮かぶのはどうしても待ち時間が出やすいってことですよね。
で、実はそのことをスタッフとも話して今待ち時間なしを目指して改革していこうって取り組み始めたんですよ!

物思いにふけっているだけですから!!
本当はこんなに怖い人ではないですよ!

なんかスタッフからもぜひ取り組みたいとお声が上がってありがたいなと思っています。
取り組みだしてまだ始めたばかりですが、成果は出始めております!
これ、スタッフに感謝ですよね!

そのうえで今度ウチの良さって何だろうと考えたときに、

実は

結構難易度の高い治療をしながらもフランクな雰囲気で和やかに治療を受けてもらえてることですかね!
このいい部分はより良く高めていきたいと思うんですよね!

一般的にめんどくさがられる難易度の高い治療などを
ウチでは最終的な仕上がりはより良いものを目指そうぜ!とか
噛み合わせがよくなくて困っている人を心地よく噛めるように仕上げて喜んでもらおうぜ!とか
こういったいい部分は伸ばしていき改善できるところはスタッフと一緒に改善していく事を
目指していこうと最近考えているところです。。。

まじっぽいけども自分でいいこと言っているなと自画自賛しています(笑)
あ、ダメですかね。。。(笑)
とにかく惰性ではなく、より良いいけだ歯科になるように今後とも頑張っていきますんで、
温かい目で見守って頂けるとありがたいです!

ちょいっと少しまじめな話でした!