BLOG ブログ

先日みんなでボウリングをしました!

そうなんですよ!ボウリングに行ったんですよ!

ウチのスタッフみんな何気にボウリングのことが好きなんです!
毎年ある歯科医師会のレクリエーションボウリングに参加して、
こそっとみんな入賞を狙って参加しました!



レクリエーションボウリングと言っても
先生方はマイシューズ・マイボール・手首につけるやつも持ってきて
結構本気モードの方が参加されていて。

その中でウチのスタッフは遊び感覚で参加しました(笑)

最初に練習の時間があってサンドイッチとかの軽食を楽しみながらのウォーミングアップ。
横のレーンで気合の入った方々のすごい音!
そんなギャップの中、大会スタート!

隣のレーンのスコアボードはストライクやスペアで真っ黒になっていく中、
ウチのスコアボードは数字の羅列。。。。(笑)

笑い話のようなボウリングの風景でした!(笑)

ところが中盤から雰囲気が変わってくるんです!
だんだんとスコアボートから数字がなくなっていって黒くなっていくんですよ!

そして1ゲームが終了したときにはなんと隣のレーンとさほどに差がない結果に!
そのままラストゲームへ!
なんでかわかんないけど黒いマークの羅列が続き、みんなの数字はどんどんと良くなっていく!
最後の投球が終わり結果を見てみるとなんと入賞していたんですよ!
ウチのチームから総合2位も!!



そのあと表彰式があって皆さんそれぞれ賞状とメダルと商品をゲット!
という素晴らしい結果だったんです!!

そんな中、院長はというと小学生かというスコア。。。(笑)
実は院長はボウリングが苦手だったんです。。。(笑)
ただ、ちゃんと見せ場もあってさすがボグシングしているだけあって、
ボウリングのボールは転がるのではなく宙を飛んで行ってたんですよ!
投球の球速は会場からどよめきが上がりました!
みんなからはボウリング場を壊すつもりかよって言われちゃいました!

そんな緩急を織り交ぜたいけだ歯科チームは会場を盛り上げて去っていったのです!!




実はウチもこんなんもやってます!!(笑)